11月 20 2013

なばなの里

Posted by hiriro in 未分類

ここのイルミネーションは有名です。
観光バスがあちこちからやってきて、週末はたくさんの人で、込み合う観光スポットです。
光のトンネルは、想像以上の電飾の多さに、目がくらむようです。
よくみると一つ一つが、淡い花びらの形をしているんですよ。

人で込み合っているので、止まって写真を取りたくても出来ませんね。渋滞してしまいます。
写真を取りたい時は、端によって、邪魔にならないところで撮影します。
このトンネルはとても長く、200メートルあります。

そこを抜けると、今度は、大パノラマのメインスペースです。
8000坪の場所を使っています。
映画のように電飾がたくさんついている画面が、次々に変化して美しい映像を流しています。

「祝世界遺産 富士」というテーマで、世界遺産となった富士山を音楽と映像で、美しく描き出すんですが、これが壮大で、感動しますよ。
富士山の頂上から、日の出が起こり、ダイアモンドのように見える場面が美しく感動します。

Comments are closed.