10月 29 2013

香嵐渓の紅葉狩り

Posted by hiriro in 未分類

愛知県では有名な紅葉です。場所は、豊田市足助町飯盛です。
平成25年11月1日~12月1日の期間中
『第58回 香嵐渓もみじまつり』が開催され、夜の9時までライトアップされています。
和太鼓や足助まつりのお囃子の演奏、陶器展、チンドンパレード、青空市などが開催されているそうです。

カエデの本数は約4,000本で、11月中旬から色づき始めて11月20日ごろが一番見頃になるので、勤労感謝の日前後の週末は、人でいっぱいです。
人を見に来たのか紅葉を見に来たのかわからないぐらいの人が訪れますが、それだけ訪れるほどの見ごたえがあります。

山が緑、黄色、赤、オレンジと一年で一番きれいに彩られ、巴川の水面が紅一色に染め上がり、本格的なカメラを構えた人もよく見かけます。
年々、ペットを連れて散歩する人が増えていってる気がするのは私だけでしょうか。

ここを訪れるならとにかく早く行ったもの勝ちです。
いっせいに紅葉を見に出かける人が集まるので、出来れば、渋滞を避けるには午前8時位までに行くのがベストですね。
前日から、速く寝て気合を入れて早起きして出発してくださいね。

駐車場は一日1000円になりますが、入場料は要らないです。
とにかくここに続く道が渋滞でなかなかたどり着けず、夕方になってしまったことがあるので、出来るだけ早くつくのが必勝法です。

Comments are closed.