9月 25 2013

伏見稲荷大社

Posted by hiriro in 未分類

そうだ、京都へ行こう

このキャッチフレーズは有名ですよね。
もう何年も昔から京都のCMとして使われていました。

その背景となっている場所を皆さんは知っていますか?
そうです伏見稲荷大社です。

私もいった事がなくずっと憧れていた場所だったのですが
ついに京都の伏見稲荷大社にいける時が来ました。
この伏見稲荷大社はその名のとおりお稲荷様の神社なので
いたるところにキツネがいらっしゃいました。

本当は山道を登って一周しなければならないのですが
さすがに2時間の山登りはできないと思い断念。

お参りだけして伏見稲荷を後にしました。
しかし本当に神秘的な所でまた行きたいなと思えました。

Comments are closed.